行政書士スミレ事務所

大阪の行政書士なら行政書士スミレ事務所 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

読むだけで法理解が深まる情報ページ

BLOG

相続や遺言書といった個人レベルのものから、企業設立や補助金申請など企業レベルのものまで過去事例や法解釈などをお届けしています。なかなか手を出しづらい法務問題や新しく設立された助成金の概要など、お読みいただくことで法務の理解が深まり、最新のビジネス情報に触れられるように作っています。

【花粉症対策】リーフレット寒い冬ももう終わりですね。これから「あいつ」が舞い降りてきます。環境省・厚生労働省からリーフレットがでてますのでご紹介しておきます。大阪の行政書士がわかりやすくお…

【2024年4月施行】化学物質管理者とは?「化学物質管理者」は職場の化学物質を管理する責任者で、4月から選任が義務化されます。大阪の行政書士がわかりやすくお話してますので是非、参考にしてみて下さ…

『定款』の認証手続が便利になります。大阪の行政書士がわかりやすくお話してますので是非、参考にしてみて下さいね。🙏株式会社を設立する時は、色々と手続が必要です。その中でも「定款認証」は普段、気…

『離婚』子供の養育費について。大阪の行政書士がわかりやすくお話してますので是非、参考にしてみて下さいね。🙏離婚はとてもエネルギーのいる作業です。離婚届を提出する前に「離婚に関する公正証書」い…

2023/12/12

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。